お客様ご利用事例
事例1 依頼情報
商材 WEB制作
- アプローチ数
- :3000件
- アポイント結果
- :164件
- アポイント率
- :5.4%
- ターゲット
- :中小企業〜大手企業
- ターゲットエリア
- :九州エリア
- お客様のお悩み、課題
- :新規事業の展開をする上での市場調査。さらに新規顧客獲得のアポイント
- テレアポ代行導入後の結果
- :新規事業に必要な情報をアンケートとして聴取することから入り、さらに競合他社が多い中で、キャンペーン期間を設け無料サービスを推すことでアポイント、資料請求に繋がった。
3000件コール中、164件のアポイント獲得。312件資料送付依頼。
事例2 依頼情報
商材 ポータルサイト集客サービス
- アプローチ数
- :1000件
- アポイント結果
- :61件
- アポイント率
- :6.0%
- ターゲット
- :飲食店、美容室
- ターゲットエリア
- :関東エリア
- お客様のお悩み、課題
- :営業は4人で活動していたが中々新規開拓に繋がらなかった。ターゲット層の選定がうまくできずに無駄なアポイントが多かった。
- テレアポ代行導入後の結果
- :ターゲットが飲食店・美容室ということもあり、個人経営の店舗ではなくチェーン店を含む大、中店舗に絞り込み営業スタート。
業種によって数種類のフレーズを使い分けることで最も反応の良いパターンを使用。
営業時間中のコールは避け効率よくアポイントを獲得することに成功。
事例3 依頼情報
商材 LED販売代理店募集
- アプローチ数
- :2700件
- アポイント結果
- :116件
- アポイント率
- :4.2%
- ターゲット
- :中小企業
- ターゲットエリア
- :関東エリア
- お客様のお悩み、課題
- :事業拡大の為、商談件数、資料送付件数をUPさせたい。
- テレアポ代行導入後の結果
- :代理店の初期投資が無料ということをトーク内に盛り込み全面的に推してコールしたところ反応が良くアポイントに繋がった。ターゲット選定を中小企業に絞り込み、新規事業に取り込みやすい企業様を狙ってアポイント獲得したので契約にも繋がりやすいアポイントとなった。
事例4 依頼情報
商材 広告サービス
- アプローチ数
- :1000件
- アポイント結果
- :81件
- アポイント率
- :8.1%
- ターゲット
- :通信業界
- ターゲットエリア
- :東京、大阪、福岡
- お客様のお悩み、課題
- :既存客での売り上げが多く、新規顧客を増やしたい。取引が眠っているお客様にアポイントを取りたい。
- テレアポ代行導入後の結果
- :以前まで見込み客であったターゲットを選定してコール開始。以前とは異なったサービス内容であったが興味を持っていただきアポイントに繋がった。新規ターゲットに関しては3コールの追跡を行い、決済権のある役員までたどり着くことに成功。
他の同業者を利用しているお客様に対してきめ細かいサービスがあることをトークに組み込んだ結果、アポ率8%以上に繋がった。
事例5 依頼情報
商材 システムソフトウェア事業
- アプローチ数
- :1000件
- アポイント結果
- :39件
- アポイント率
- :3.9%
- ターゲット
- :法人企業
- ターゲットエリア
- :関東、東北地方
- お客様のお悩み、課題
- :営業人材不足により、営業活動ができてない。さらに、ターゲットに対してもっと自社の商品を知ってもらいたい。
- テレアポ代行導入後の結果
- :過去にソフトウェアの購入実績のあり需要のありそうな企業をリストアップしコール開始。
トークの中で他社との金額やサービスの違いを紹介し、資料送付、見積書送付をメインにアポイント獲得に成功。
その後、フォローコールにより、アポイント獲得。
事例6 依頼情報
商材 ホワイトニング機材
- アプローチ数
- :2000件
- アポイント結果
- :137件
- アポイント率
- :6.9%
- ターゲット
- :個店、法人企業
- ターゲットエリア
- :福岡、熊本、広島
- お客様のお悩み、課題
- :展示会後のフォローコールから新規獲得まで事業拡大につきテレアポ依頼。
- テレアポ代行導入後の結果
- :展示会で交換した名刺等をもとにリスト作成し、フォローコールより半数以上契約に結ぶことに成功。
商品導入までの流れ、段取りまでコールで完了。
新規開拓は、ターゲット層が幅広いことからトークパータンを数種類準備し、反応の良かったパターンでアポイント獲得。